Top > 葉酸サプリ > 亜鉛は卵巣の正常な働きに重要な成分です。

亜鉛は卵巣の正常な働きに重要な成分です。

葉酸は食品の中に含まれる栄養素ですから、妊婦の方の中でも出来るだけ、普段の食生活で補おうと、葉酸の含有量の多いほうれん草、貝類、レバーといった食品を、積極的に食べているという方もいらっしゃると思います。ところが、葉酸は加熱すると溶け出してしまう性質を持っています。

 

そのため調理のために加熱することでどれだけ大量の葉酸を含んだ食品でも、調理した後は葉酸は避けられません。一日の理想的な葉酸の摂取量を食べ物で補おうと思っても、調理の方法によっては葉酸が不十分かもしれませんので、気を付けてください。不妊体質とストレス。

 

この二つは密接に関わっています。

 

ストレスは生殖ホルモンの分泌を撹乱し、子宮や卵巣の機能が低下することがあります。

 

ときには友人や家族の励ましや、本人の不安などが不妊治療中のストレスとなるケースもあり、堂々巡り的で心理的に参ってしまう人もいます。

 

穏やかな気持ちで治療を続けることは妊活の最初の一歩とも言えるでしょう。妊活中に必要不可欠な栄養素と言えば葉酸を想像する方も多いと思います。

 

ですが、他にも亜鉛の適切な摂取を心がけ、亜鉛不足にならないように注意してください。

 

亜鉛は卵巣の正常な働きに重要な成分で、質の高い卵子を育てるに役立っているからです。

 

妊活中の女性以外にも、妊活中の男性も同様に、亜鉛不足に注意してください。

 

亜鉛は精子が活性化することを助けてくれるんですね。妊娠はどちらか一人ではできません。

 

元気で健康な赤ちゃんを授かる為にも、夫婦での亜鉛の摂取を試してみてください。

 

男性が葉酸を摂取することで妊娠効果はあるの?

 

葉酸サプリ

関連エントリー
亜鉛は卵巣の正常な働きに重要な成分です。ところで、葉酸とはどのような栄養素なのでしょう。