Top > 妊活 > 葉酸は色々な食べ物に含まれています。

葉酸は色々な食べ物に含まれています。

ビタミンBの一種である葉酸は、色々な食べ物に含有しています。例えば、フルーツでは、イチゴが代表的ですね。

 

あまり店頭では見かけませんが、ライチにも多くの葉酸が含まれていると一般的に言われています。

 

または、柿やアセロラ、キウイフルーツも該当しますし、あるいは柑橘類も葉酸を多く含有しています。ですので、葉酸を手軽に摂取しようと考えるならば、ジュースで補給するのも良いと思います。妊娠を希望している方や、妊娠を計画されている方に知って頂きたい話なのですが、この時期に気を付けるべき栄養素として、亜鉛の適切な摂取を心がけ、亜鉛不足にならないように注意してください。

 

その理由は、亜鉛が卵巣に働きかけることで、健康的な卵子を成熟させるのに、大変重要な役割を果たしている事が分かったからです。女性のみならず男性側も、十分に亜鉛を摂取するようにしましょう。

 

亜鉛は卵巣に働きかけるだけでなく、精子の質を高めることを助けてくれるんですね。妊活中のご夫婦ふたりで、十分な亜鉛摂取に取り組む事を始めてみるのが良いと思います。

 

妊活中の話ですが、産み分けについてママ友から教えてもらい、本で詳細を知りました。上の子が男の子でしたから、次は女の子を授かりたい、と考えていました。

 

排卵日の特定や時期の調節など、あくまで自分の出来る範囲でですが、産み分けにチャレンジしました。妊娠が分かったときは嬉しかったのですが、産み分けの事もあって性別が判明するまで期待と不安でドキドキしていました。結果は女の子でしたから、主人もとても喜びました。

 

産み分けをして良かったと思っています。

 

男性向けのおすすめの妊活サプリ

 

妊活

関連エントリー
葉酸は色々な食べ物に含まれています。